サウンドバーとかについて書くブログ

別のブログでは知財管理技能検定1級試験を中心として知財系のことをいろいろ書いてますが、このブログでは知財以外のことについていろいろ書きます

新しいブログを始めました。まずはYAS-207について書いていきます。

実は私、別のブログ(同じはてなブログ)をやっている(もっとも最近はまったくそのブログは書いてませんが(笑)。)のですが、最近そのブログのテーマにそぐわない事を書きたくなったので、今回 新しいブログを始めることにしました。

 

で、まずは、今回から数回にわたり、ヤマハのサウンドバー、YAS-207について書きます。

 

去年の9月からずっとサウンドバーが欲しくて、ヤマハのサウンドバーYAS-107または207、どちらかを買おうと考え続けてきました。

そして、この春、YAS-207を買いました。いやー、買って良かったです。個人的には大満足です(まあ、小さな不満はありますが、それをはるかに超えて満足しています。)。

 

もともとテレビ自体の音声が良くなくて、外付けでアンプとスピーカーをつけようと考えてはいました。しかし、予算と設置スペースの関係でなかなかいいものがなく、どうしよーかなーと考えていたところ、サウンドバーの存在を知りました。そして、バー形状のただのアンプ内蔵外付けステレオスピーカーというだけなく、高機能なものなどいろいろあり、YAS-207について言えばヴァーチャルサラウンド機能とサブウーファーに私はひかれました。ただそれなりの大きさですので、どう設置するかかなり悩み脳内試行錯誤をしましたが、それはそれで楽しいものです。

 

で、ようやくこれでいける、というところに達し、とうとう購入しました。

 

 

 

次回からは、実際に使ってみて感じたこと考えたことを書こうと思います。